adminopurfc のすべての投稿

20171216

こんにちは
まえかわです。

来年度キャプテンを務めさせていただくことになりました。
今年度は悔しい思いをたくさんしたので、逆にうれしい思いをたくさんできるようにチーム全員で頑張っていけたらと思います。

今年も、もちろん筋トレはしていましたが、全体的にフィジカルの部分で負けていたなという印象です。
OFFシーズンは痛めた体をケアしつつ、筋トレと体重増やして頑張っていきましょう。

OFFシーズンでしっかり心もリフレッシュしてください。
また来年も1年間思い切り頑張れるように、いっぱい遊んで、いっぱい勉強もして大学生らしいことしてすっきりしてきてください。

ちなみに朝テレビでやっていたのですが、なんばにストレス解消目的で皿割りをさせてくれるお店が紹介されていました。
10枚で1000円ぐらいでした。
個人的にはストレスはありませんが、おもしろそうだったのでストレスたまってる人はいっしょに行きましょう。

4回生の方々お疲れ様でした!
僕たちが1回生のときから3年間たくさんお世話になりました。
4回生から教えていただいたことを生かしていいチーム作りができたらと思います。

次は副キャプテン

20171214

こんばんは。
今日が最後の日記なのに書くことを忘れてました、よしまるです。

OB、OGの皆様、先輩方、後輩、同期のみんな、その他府大ラグビー部を応援してくださった皆様、2年間ありがとうございました。 入れ替え戦勝つことができてとにかくよかったです。

この入れ替え戦が僕のラグビー人生の中で最終試合でした。なので試合が終わって今までのことがバーッと頭のなかに流れてきました。

去年の新歓の時に一応新入生だったぼくがタッチフットに参加していたら後ろに気配を感じパッとみたら久米がいて寒気がしたこと

マイケルを初めて見たとき、嫌悪感を抱いたこと

などいろいろと思い出し、涙が出てくると思っていましたが一滴も出ませんでした。

迷惑かけっぱなしで頼りないBKリーダー(兼 仮 筋トレリーダー)でしたが文句言わずついてきてくれてありがとうございました。

これからダイエットをするのでたまに練習いきます。

いつでも飲みと競馬と握手会に誘ってください。

最後に
来年、後輩が府大に編入するので可愛がってあげてください。

次はあねご!

20171215

こんにちは!あねごです。

入れ替え戦に勝てて本当に良かったです。

今年は4回生で、マネージャーが1人だったので少し不安だったのですが、頼もしい後輩達や、優しいプレーヤー達のおかげでのびのびやらせてもらうことができました。

引退した実感はありませんが、ふと考えると寂しいなぁと思います。
4年間はあっという間なので、後輩の皆さんも悔いのないようにやりきってください!
これからの府大ラグビー部に期待してます。

最後になりましたが、ラグビー部の皆様、ラグビー部に関わってくださった皆様本当にありがとうございました!

次は新キャプテン!

20171213

こんばんは!まっすーです。

先週の日曜日の入れ替え戦をもって引退しました。
4年間、苦しんだこともたくさんありましたが、全体を振り返ると、まず初めに口から出る言葉は、素直に「楽しかったなー」です。 OB,OGの皆様、先輩方、同期、後輩のみんな、その他府大ラグビー部を応援してくださった皆様、4年間支えてくださりありがとうございました。

今シーズンの僕個人としては、ラストシーズンにもかかわらず、リーグ戦序盤で右脚の長内転筋を完全断裂してしまい、非常に悔しい思いでいっぱいでした。 入れ替え戦当日もまだ治っていなかったのですが、10分ほど出場できて、これまでのどの練習、試合よりも楽しく感じました。
大怪我という辛い経験をしながらでも、中毒になったかと思うほど楽しくできるスポーツに巡り会えて、僕は本当に幸せだと思います。
今現在、怪我をしているプレーヤーがたくさんいますが、オフをうまく使って怪我を治し、残り数年しか味わえないこの楽しさ、幸せをできるだけたくさん、各々で噛み締めてほしいと思います。

来年度は現3回生のみんなが最高学年です。
府大の良き伝統である「学生主体の活動」は、とっても難しいです。なかなかよい練習方法が見つからなかったり、思うように回らなかったり、いろいろな苦労をすることでしょう。 ですが、引退する頃にはそれら全てが「楽しかった!」になります。
この気持ちを味わってもらうためには、できる限りのサポートはするつもりなので、いつでも相談してください。
現1,2回生のみんなは、積極的に意見を述べて3回生を助けるとともに、最高学年になる準備を始めるようにしてくださいね!

最後に偉そうなことを言ってすみませんでした。これで終わります。

府大ラグビー部の関係者の皆様、4年間本当にありがとうございました!

次はよしまる。

20171212

こんばんは
たくです。

先日の入れ替え戦をもって引退しました。
4年間ありがとうございました。

応援していただいたOB.OGの皆様の期待を裏切る結果になったこと、後輩達にBリーグで戦う環境をつくってあげられなかったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今シーズンは苦しいことや悔しいことも多く経験しましたが、みんなやチームの成長を感じながら自分の成長も感じることができました。 結果を残すことができませんでしたがとても充実した1年を過ごすことができました。
恵まれた環境でラグビーができたことを大学、OB.OGの皆様、顧問の先生、コーチの方々、同期、先輩、後輩のすべての方に感謝したいと思います。 4年間お世話になり、本当にありがとうございました。
また、後輩達、院生の方は1年間頼りない自分について来てくれて感謝しています。このチームの主将を務めることができ、とても幸せでした。 これからはOBとして、後輩の活躍をサポートしていければと思います。
まだ、卒業まで少し時間があるので色々誘ってくれたらうれしいです。

次はまっすーです。