Diary

20171017

こんにちは、西村です。

先週の練習中に疲労骨折になってしまいました。疲労骨折は小さいダメージが蓄積して起こる骨折のことです。ダメージが蓄積して、骨にひびが生じたりします。また、短期的に集中的なトレーニングをしたときにも疲労骨折は起こります。

なぜ疲労骨折になったかといいますと、スクワットをやっていたときに左半身よりも右半身に負荷がかかっていたことやかかとがういてたことなどが原因らしいです。それとその後の20分走でスクワットで負荷がかかったところにまた負荷がかかりましたら。なので、けがを防ぎしっかり筋肉をつけるために、筋トレのときはフォームを意識しながらやろうと思います。

次は大倉です。

20171018

こんにちは、大倉です

西村君が疲労骨折ということですが、僕は今まで骨折をしたことがありません
人生最大の怪我といえば中学の時にしたねんざです
その日、バスケットボールプレイヤーなら誰もが憧れるダンクをしようと思い、何回も挑戦したのですがどう頑張ってもダンクはできませんでした そこで目に付いたのが跳び箱のジャンプ台でした
ジャンプ台をセットしたとき、もうダンク成功のビジョンは見えていました
が、ダンクしてやるという気持ちが早まりほとんどリングの方しか見ていなかったせいで見事に踏み外してしまいました
どうやらジャンプ台とリングとの距離が長かったようです
おかげで結局ダンクはできずその後の練習も1週間見学でした
これからはこの「人生最大」が更新されないようにラグビーを頑張っていきたいと思います

次は銀平で

20171016

こんにちは 久米です。

最近、「ラーメン発見伝」という漫画がアプリで期間限定で全巻公開されていてハマっています。

内容は主人公の藤本がサラリーマン生活を送りながら会社に内緒で屋台を開き自分の店を持つためにラーメン修行に励む物語です。ギャグ要素は少ないですが、ラーメンについて詳しく知れるのでとても面白く、「孤独のグルメ」や「昼のセント酒」系の漫画が好きな人には合うんじゃないかと思います。

ただネット漫画なので1日20分程度しか読めないのが唯一の欠点です。ラーメンに興味がある人は是非読んでみて下さい。

次は西村で

20171015

こんばんは
れおです
今日の試合も悔しい結果となりました
残りの試合で1つでも多く勝てるようにみんなで頑張りましょう!

話は変わりますが、夏休みの終盤から塾講を始めました
今までは高2(学力は中2)の家庭教師をしており今回は高3の生徒さんを担当する事になりました
文系のくせにいきなり数IIIの極方程式を聞かれ、かなり焦りましたが、解答を見ながら誤魔化し、30分ほど試験に対する精神論を語り、逃げ切りました さすがは我がラグビー部が誇るブレイン、わかばギンペイの出身校である住吉高校の生徒さんでした(^^)
まあ塾講やかてきょ以外にも色んなバイトを大学生の間にしてみたいです
因みに友達はデリヘル嬢の運転手となり、あまり授業に来なくなりました!

次は西村

…あ、間違った、くめ

まあどっちも変わらんか

iPhoneから送信

20171014

こんばんは!いとうゆかこです。

まず今日は、同期のマネ、あすかの誕生日でした!ハタチおめでとう!!プレゼントを渡したらめっちゃ喜んでくれて、嬉しかったです。素敵な一年にしてください!

話は変わりますが、ついさっき、新しくバイトの応募をしました。
部活のときは、今日こそあそこに応募しよう!って思って決めてたところがあったのに、部活の帰りに小さな和食屋さんに貼り紙があるのを見かけて、すぐ電話しちゃいました。

こういう時の、自分の謎の行動力に驚きます。

これ2回目だと思うんですが、次は日記をすっかり忘れていた私にわざわざラインしてくれた玲央さん、お願いします!

iPhoneから送信