20140804

海でウォータープルーフじゃない日焼け止めを塗って、タンクトップをきていたら日焼けしすぎて肩と腕が脱皮しています。そのもとです。 3日間は痛すぎて服着るのも辛かったです..

今日ドイツ語(再履)のテストがおわりました!去年の先生は予習に4.5時間かかり、クラスの半分以上が落単するような先生だったのですが、今年の先生はいろんないみで、とても面白いです。すごく変わった先生です。

先生の口癖は「ボクは携帯もな〜い!時計もな〜い!免許もな〜い!」です。なので、いつも10分くらい遅刻してきて、1時間くらいたつといまなんじ?ときいてきます。しかし、CDプレーヤーは持ち歩いています。電車で使っていて周りから変な目で見られても先生は全くきにしません。むしろCDを買ってすぐ聞けるのは私だけ、とドヤ顔するらしいです。強い心の持ち主です。

定期も嫌らしく京阪では毎日回数券を使ってるらしいです。御堂筋は仕方なく定期です。ピタパとか自分の位置情報などがわかるものは絶対に使いません。

おしゃべり好きで、授業していてもよく脱線して30分くらい話し続けていることもありました。先生によると、武井咲は20歳のおばさん、向井理は小顔のおっさん、新垣ゆいと堀北真希はすばらしいみたいです。 しゃべっていると思ったらいきなり黙って目を閉じます。それから頷いて、ゆっくり目を開けてキメ顔をして外国人風にUh-huhといいます。で、またしゃべりはじめます。 ほんとにおもしろいです。

まんがが大好きらしく、ジャンプも毎週チェックしてます。

私は後期は再履じゃないので、先生の授業をうけることはもうないはずです…
ちょっと悲しいです

でもやっとドイツ語とおさらばすることができそうなので、うれしいです。

あとひとつテストが残っているのですが、生産科学概論という授業で切削とか鋳造とかを覚えなければいけません。マネジなのに。でも、マネジが「これ型鋳造でつくられるんだよ」とかいえたらかっこいいので頑張ります!気分は工学部です。フル単まっしぐらです!!

つぎはドイツ語がおなじ先生のたっくん!