20180813

こんばんは、あすかです。

本来なら昨日、社会福祉実習が終了し、今日のOFFは同期何人かでドライブに行く予定だったのですが、先日の台風の影響で実習が1日延びてしまい、行けませんでした。このドライブを楽しみに実習頑張ってきたので、行けないと分かった時はほんとに悲しかったです。心優しい同期にお願いして、リベンジ出来たらいいなあなんて思ってます。

ということで無事に今日、病院での社会福祉実習を終えました。23日間なんて自分にとっては長すぎて、耐えれるか不安でしたが、とても良い実習先に恵まれて、とても良い方たちに恵まれて、思い返すとなんだかあっという間でした。新しい環境に慣れず、しんどいこともありましたが、やりきれたと思っています。ほんとに色んなことを経験させてもらって、教えていただいて、考えて、勉強して、とても充実した日々でした。23日間もお世話になった方たちとの別れはやっぱり寂しいものでした。帰り際は、色んなことが蘇ってきてちょっと泣きそうになりました。お世話になった方たちの様になりたいと強く思ったので、今の夢を追い続けようと思います。

夏休みはほとんど実習だったので、実習のことしか書くことがなく、ついつい真面目な一面が出てしまいました、すみません。なんとまたすぐもう一つの実習が始まるのでそれも頑張ります。とりあえず今年の夏は、行けないと思ってた合宿に行くことができたのでもう満足です。

それでは、リーグ戦頑張りましょう!!!!

次は、みさとちゃん!