20190408

こんばんは、ゆかこです。

ついにあすかが留学へ旅立ってしまいました。
伝えたいことは全部アルバムに書いたので、あとは自信を持ってたくさん学んで、楽しんできて欲しいです!!!留学から帰ってきたあすかから色んな話を聞くのが今からとても楽しみです!

今日から授業が始まりました。4回生は実習ばっかりなんですが、そのうちの一つに給食経営管理実習というのがあって、1食500円の栄養バランスのとれたランチメニューを考え、それを校内で100食調理し羽曳野キャンパスの学生に食べてもらうという実習です。食券を売り、食材発注から調理提供までを全て学生が行います。 私たちの班は、中華がテーマなんですが、中華の大量調理って結構難しくてあまり前例がありません。成功するかすごく不安ですが、結構楽しみです。

味は自信あるので、ほんとに部活のみんなに食べてもらいたかったですが、羽曳野キャンパスなのがとても残念です。4回生になっても、なかもずへの憧れは一生消えません。まあでも、ヘアキャップをし、白い実習着をきて調理にのぞむ姿はまさにみんなの想像する「給食のオバチャン」でしかないので、そんな姿をみんなに見られなくて幸いかもしれません。笑 あんさちゃんみさとちゃんにはぜひぜひ食べにきてもらいたいです!!

次は、もっち、お願いします。