20190918

ちゃっす、龍馬っす!
桃山戦お疲れ様です!
最近足が痛くないので、そろそろ練習に参加できそうです!およそ1ヶ月半の遅れをとった分、公園での自主練も強化していきます。 今日は僕の給料のお話をします。
僕はとある塾で講師のバイトをしています。1ヶ月前に研修が終わり、本格的に講師として働きはじめました。ちなみに研修が終わると、給料は1コマ(70分)1250円になります。
研修期間中は、1コマ960円という、鬼のような低賃金でした。だから今まで僕の給料は、交通費を引くと25000円でした。こんなん無理やん!方眼紙買ったらなくなるわ! しかし僕は低賃金に耐え忍び、ついに3日前給料が振り込まれました。夏休み中いっぱいバイト入ったし、研修も終わったし、期待に胸を膨らませて残高を確認しました。その額

43125円

内交通費8560円で、実質給料は34565円。
あれ?
僕は悪い夢を見ているのか、悪いバイトをしていたのか。てゆーかまず交通費往復800円なのに、どうして60円がでてくるのか。友達紹介でバイトに入れば10000円くれるって言われたのに、どうしてもらえないのか。 様々な雑念が、ある統一をもって、隅々まで溶け込んでいき、僕は給料がもっと欲しくなる。
昨日見た月曜から夜ふかしを思い出した。ボディビルダーの集団はビーチで男にからまれるそうだ。男は様々で、ボディビルダーの体にオイルを塗らせてくれる代わりに、ボディビルダーに3万から5万渡すのだという。 僕もボディビルダーになろうかな。
明日はゆうすけさんです。よろしくお願いします!

iPhoneから送信