20191204

こんばんは、あすかです。ラストを飾らせていただきます。ご存知の通りバカなので上手く伝えられるか分かりませんが、ラグビー部への溢れる思いを伝えたいと思います。

まず、4年間本当にお世話になりました。いつも頼もしい先輩、あすかさんって慕ってくれる後輩、そして何より、個性豊かでやっぱり一番落ち着く同期、たくさんの大好きな人たちに囲まれて過ごすことができました。もう入部して4年も経ってしまったなんて信じられません。1回生のあの時、ラグビー部に入ると決めて本当に良かったと思ってます。ラグビー部に入ったからこそ、私の大学生活はめっちゃ充実してました。

最後の1年は、留学でほとんど一緒に過ごすことが出来ませんでしたが、温かく見送ってくれて、そして温かく出迎えてくれて、ありがとうございました。私はこの留学だけじゃなくて、スタディーツアーや実習、ボランティア、歯の手術で入院、、など長期で休むことも多くて、たくさん迷惑をかけてしまいました。いつまで経っても頼りない私のままだったと思います、ごめんなさい。でも、たくさんの人に支えられて辞めずにみんなと引退できたこと、とても嬉しく思ってます。

最高の思い出、ほんとにありがとうございました。一生の宝物です。

まだ学校には1年いますし、同期の院組もまた2年活躍するはずなので、時々部活に顔出せたら良いなと思ってます。

みんな大好きです。これからも応援してます。ほんとにありがとうございました!!

次は新キャプテン、ゆうまで!