Diary

20171211

こんにちは、蓮です。

昨日は勝てて本当に良かったです。ただ、脳震盪になって自分が抜かれてトライとられた場面や、試合に勝った瞬間など試合終盤の記憶がなくて、試合が終わった後も勝った実感がなかなか湧きませんでした。でも、とりあえず勝てて良かったです。遠くまで応援に駆けつけて頂いた方々、ありがとうございました。

今シーズンは負け続けで最後入れ替え戦まで回って主将として申し訳ない気持ちがあり、単純に試合に勝てない悔しさもありで、キツいシーズンになってしまったけど今までで1番楽しかったです。良い先輩、同期、後輩に恵まれたからかなと思ってます。ありがとうございました。

これからも、後輩のみんなは楽しくラグビー頑張ってください!応援してます!よく学校にもいるので遊びにいきます!

途中棄権することとなった試合もありましたが、皆様のご声援やご支援、サポートにより最後までシーズンをやりきることが出来ました。本当にありがとうございました。

次は、拓よろしく

20171210

こんばんは 久米です。

滋賀大との入れ替え戦お疲れ様でした。両チームペナルティが多かったですが勝てて良かったです。試合には出ていなかったですが、点差が僅差のときは結構緊張していました。僕自身、今シーズンは怪我で試合に出れなかったので来シーズンはチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

次は蓮さんお願いします。
4年間お疲れ様でした。

20171208

こんばんは、たかです。
中間テストが終わってやっと一息つけてます。

皆さんyoutubeってよく見ますよね。僕も暇な時はたいてい好きなユーチューバーの動画を見て過ごしてますが、そのほかにも自分の好きな曲のミュージックビデオの動画もよく見ます。 皆さんにもぜひ見て欲しいので僕の好きなミュージックビデオを紹介したいと思います。
まずミュージックビデオで紹介したいのが、「友よ〜この先もずっと/ケツメイシ」です。この曲はクレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなりました。この曲はただ聴いててもいい曲やと思うんですけど、ミュージックビデオと合わせてみた方がよりいい曲やと感じると思います。
あと「夜の踊り子/サカナクション」も面白いと思います。サカナクションのミュージックビデオは手の込んだものが多くて、どれも面白いと思うんですけど、中でもこの曲は一番手の込んだミュージックビデオやと思います。撮影は富士山が見える高原で行われたんですが、このミュージックビデオ撮影に20時間もかかったそうです。特に注目してみて欲しいのが、サビに入ると動画の中でだんだんカメラが徐々にズームアップしていくシーンです。ズームしながらも富士山の山頂が見切らないように撮影されてるんですが、これはカメラのズームイン・アウト機能を使ってるんじゃなくてカメラ自体が近づいて撮影してるんです。そのことを知って見るとより一層面白く思うと思います。 このまま好きなミュージックビデオの話をしてると止まらなくなりそうなのでこの辺で終わりにしときます。

次は宮本です!

20171209

こんばんわ、ミヤモトです。

ついに明日が今シーズンのラストですね。残念ながら試合には出れないですが外から一生懸命応援しようと思います。

最近、よくyoutubeで歯医者の治療動画をよく見ます。ぐらぐらになった歯を抜いたり、ドリルで穴を開けたりとなんとも言えない爽快感があります。他人の治療は観てて楽しいですが、たまに関連動画に信じられない程のボロボロの歯の治療動画が出てきます。そうならないためにも歯磨きは大事だなと改めて感じました。

書くこと思いつかなかったので内容薄いですが終わります。

次は、久米ちぃくん。お願いします。

20171206

こんばんは藤野です。
今年も残すところ後わずかですね。年々一年が短く感じる気がしますがここからさらに加速すると周りの大人は言うので怖いですが、楽しみながら生きていきたいです。

最近家でユーチューブでモノマネ動画をみていると面白いものがあったのでご紹介します。
それは岩手大学モノマネ同好会という岩手大学の大学生たちがモノマネ動画を撮影して投稿しているというものです。はっきり言って内容はとてもチープです。ただすごく惹かれます。
メンバーが仲良く楽しそうに撮影していることがよくわかるものです。残念ながら5、6年前に撮影したものばかりで現在はモノマネ同好会がどうなったかはイマイチわかりませんし、本数もそんなに多くはないのですが暇な人はぜひ見てみてください。そしてなにか惹かれるものを感じれば幸いです。

忘年会シーズンも始まっており、みなさんがどんなネタを披露するのか興味津々です。簡単で鉄板なネタがあれば是非ご教授ください。

つぎはしょーま!よろしく!