Diary

20140612

広島愛、あります!
広島弁忘れたんですか!?
広島愛を失ったんですか!?

そんなことはないですよ、どうもちゃんまつです。

すっかり関西弁に染まってしまったとか、1回の頃から関西弁だったとか、(ゆうちゃんから)いろいろ言われる今日この頃ですが、
実際僕も、あっちに戻れば言葉も戻るし、正直関西弁の変わったイントネーションに困るときもあるし、
なんせ関西人が、「標準語やろ」って思って使ってる言葉、いっぱいあって困りますよ!

青たん、めばちこ、パッチ、、
広島人にはわかりません!!

「ここな、青たんできて、めっちゃ痛いわぁ〜」
いやいやいや。広島ではそれ、アオジって言うんすよ、他にも青あざとかって言うんすよ。

大阪に住み始めの人に使うときは、気を付けてあげましょうね!

リクエストされたので、広島語を少々。

今研究室で明日の発表の準備しとるんじゃけど、わやたいぎいけぇよう進まんわ。
はぁええかのぉ思いながら準備しよるけど、よいよ進まんわ。

日本語訳は有ちゃん(それか蓮!?)に聞いて下さいね!

最後に有ちゃんへ。
自分のこと、まだ生粋の広島弁スピーカーだと思っているようですが、そんなことないで。
だんだんイントネーションおかしくなってきてるし、はやく認めて、楽になろうや。

今日の最後のフィットネスの雰囲気のように、土曜の練習も頑張っていきましょう!!

次は蓮と同じく広島弁を馬鹿にしているという、アネゴの日記です。

20140610

先日、ロムーさんに
「蓮!!!ビデオ寝とったらしいな…。以後、気を付けるように!」と御説教を受けました。すいません気を付けます。蓮です。

最近、だいぶ心配やった法人税を英語でプレゼンするという課題が終わりました!明日は成功打ち上げで、じゅうじゅうカルビに行きます。

ただ 、新しく課題が出ました。TOEICの問題を作成する、というものです。自分で問題を解いて傾向を掴んで、それに沿う形でTOEICに頻出の単語を使って80問ぐらい作らないけません。期限は1ヶ月です。助けてください。とりあえず問題持っているけど使ってないという人は、ぜひ貸してください。お願いします。

もっと違うこと書きたかったんですけど、時間なのですいません。

次は、広島弁を馬鹿にしていたということをカミングアウトしてからまともに話をしたことがない、松本有生さんお願いします!

20140611

こんにちは、有生です!

蓮くんは広島弁バカにしているので、怖くて喋れないです(>_<)笑 ちさとちゃんにもすごいドヤ顔でバカにされます。 最近は塾のバイトで勤務が終わって帰るとき、 「お疲れ様じゃけえ!!」 と高校生にもバカにされ始めました。 広島弁は好きなんですが、福永さんには「女の子の広島弁はやめた方がいい」と言われ、切ないです。 でも、関西弁に染まるのはちょっと悔しいんで、これからもコテコテの広島弁でいこうと思います! 話は変わりますが、私もやっと来週の日曜日から教習に行き始めます。 車のゲームしたら、同じ場所をずっと回転していたりする私ですが、まりかも取れたなら大丈夫かな〜って思ってます!笑 とりあえず、1月までに取れるように頑張りたいです。 次は、同じ広島出身なのに、関西弁に染まってしまったちゃんまつさんです。

20140609

近藤とポケモンバトルする事になりました木田です。

知ってる人は知っていると思いますが、僕は一回生の頃、ラグビー部に入っていませんでした。

バイトに明け暮れてたわけでもなく、サークルにいそしんでいたわけでもなく、なにをしていたかというとスマブラとポケモンです。

ポケモンは中学校以来やったんてすが、以外に奥が深いことを知りハマリました。

一方近藤も相当やりこんでたらしいです。

勝負に至った理由は、部室での近藤と亀ちゃんのやりとりを見たことによります。

近藤「亀ちゃんポケモンやってる?」

亀ちゃん「やってない」

近藤「そっか・・・」

亀ちゃん「・・・」

近藤「・・・」

こんな感じやったと思います。コレをみた僕が近藤に話しかけました。

近藤は笑顔になりました。

一回前のバトルはまさかのカセットが違うということで延期となったので近じかやる予定です。

何かかけるので負けられません

次はロムーに説教を受けた、れん!

20140608

ジメジメしてきましたね…
こんばんわ!

そろそろ本性が露わになりだしてきたこんちゃんこと近藤です!!

いきなりですが、ルルの体七不思議をご存知ですか??

たぶんご存知ないですよね 笑

ルルの体七不思議とは、簡単に言えばわたしの体にある七不思議です 笑

でわ、突然ですがここで問題です。以下の空白を埋めてください。

ルル姉の体七不思議
一、[ ]に北斗七星☆
一、[ ]がアシンメトリー
一、[ ]が異様に反る
一、[ ]がない?!
一、[ ]が一本だけある!
一、実は二重
一、手のひらに[ ]

ぜひぜひ、全問正解を目指してくださいね!!

さてさて、前置きはこのくらいにしておいて今日は追手門学院大学と府大グラウンドで試合でした!

私は残念ながら出られなかったですが、とても白熱した試合でした。

まだどこの大学が強いっていうのはわからないのですが、見るからに相手のプレーヤーは屈強という言葉が似合う方ばっかりで、しかも人数も多かったので、それだけで強いというのは物語っていました笑

先制トライもあり、前半はリードしてるかのように見えたのですが、相手も負けじとトライを取り返すなど、結局前半ではリードを保てず後半突入…

後半戦も後半の中盤で、フル出場のかめちゃんがギャップをついてゲインするもトライするには至らず…

ですが!!

確実にアタックでは府大が圧倒している?というより、府大が波に乗っている!、そんな印象を受けました。

その後、、、
蓮くんがペナルティーで独走し、滉平さんに繋がってトライ!

バックスも果敢に縦をついていき、見事勝ちました!!

今日の試合は府大のプレーヤー全員がしんどいときは気力で押し勝つ!そんなイメージを受けました。

僕はまだまだラグビー理解やラグビー経験が未熟で、良いプレーと悪いプレーの差とかもあんまりわかりませんが、ただ一つだけ言えるのは、気持ちが観客にひしひしと伝わってくる、そんな試合でした!

頼れる先輩方や、同回、相手チームから技を見てパクっていきたいです!!

やっぱりラグビーって不思議なスポーツですね!

やってたらしんどくて、やりたくない!って思うけど、いざできなかったら無性にやりたくなります笑

強い中毒性のあるスポーツですね笑

以前の日記が少し長かったようなので今回は短め?ですが、この辺で失礼します。

次は、、、

今週私とポケモンバトルする木田さん!

よろしくお願いします!!

それでは、おやすみなさい。